かわいいウサギたちが楽しそう!
一体何を話しているのでしょうか…

こちらはねんど、ではなくケーキ!
{3F621623-897F-4AE9-9910-18B08294F5A4}
 京都の製菓学校に通う田中利菜ちゃん19歳の作品『 Easter』。
人の表情を作ることが苦手だったので、みんなが違う表情で何かを語っているように作ったとのこと。


実は私たちが出会ったのは11年前。
朝日放送の大人気番組「探偵!ナイトスクープ」でした。
当時小学校二年生だった彼女が、お気に入りのレストランをミニチュア作品にしたい!という願いを叶えに私が伺ったのです。

それからずっと写真で作品を見せてもらっていました。

そんな彼女がジャパンケーキショーに作品を出すと伺い会場へ。
相変わらず世界観のある作品、そして夢に向かっている姿に嬉しくなりました。


利菜ちゃんのように、小さな頃からずっとやり取りをしていている子が何名かいます。

遠くに引っ越してしまった男の子は、大きくなった今でも毎年とっても優しい誕生日カードを送ってくれるのですが、今年はねんどで作ったマスコットキャラクターが選ばれたというお話を聞かせてくれました。


離れていても、成長を見せてもらえる私は本当に幸せです。

何年経っても会いにきてもらえる場所を、作っておきますよ。