NHK学園 くにたちオープンスクールで開催された
「おねんどお姉さんの 基礎からまなぼう!ねんど教室」
3歳から6歳のお子さんと保護者の方に参加していただきました。
{BEBA4E18-DC06-410B-A950-32590CA7003D}
テーマは「色」
綺麗な色の作り方を勉強します。
{B44F139C-70BD-4035-95F2-79E4D2DACEB6}
{46FE3826-0840-4EFC-8040-8CBE20EBF34B}
いつもは最初にその日作るものの見本をお見せするのですが、今回は作り終わって初めて何ができたかわかるように。
{F3329FF1-698A-4E70-89DF-F6EFA23AC6B2}
なにができるかな?
とワクワクです。
{B7ED2C66-3DE3-4E61-ACFD-7C5F3A3B14C6}
NHK学園でのイベントは初めてでしたが、生徒さん皆さん熱く迎えてくださいました。
{CCE006C8-DAB1-4282-AE73-876A01B21629}
{6D54C1E8-BA74-43B2-BF67-6093C89D1E10}
{70B21727-07E2-499F-BC19-031AA4FE096A}
{D33616CC-685F-4608-86C0-834EDDDAED22}
手作りのおねんどお姉さん衣装を着て来てくれた子どもたちもたくさん!
{51910583-5113-4B76-A024-C06E7EA71FB1}
{CBDE4088-F32A-481E-917C-FABFC63ABFE7}
{FB038103-5727-4F54-A35D-2F39429C15EB}
{A39B891F-939B-468F-BD58-48E0082BEACC}
毎度のことながら、そのセンスやクオリティに感動します。

衣装を「作る」という愛情と創造性が広がっていることも、とても嬉しく思っています。
私も小さな頃、憧れのナウシカの衣装を母につくってもらったなぁ…(笑)