ねんど教室のアシスタントは殆どが大学生。
毎年卒業生を祝って、ホームパーティーを開催しています。


今回は就職した2人のために、鮮やかなスペイン料理を作ってみました。
{6BF20539-0383-4F1E-A53C-7AB9A2FCEA51:01}
前日はお手頃ワインでサングリアを作り、
{79A0F3B7-864F-4B64-AA2D-F7755467CBB5:01}
ピンチョスに刺す旗をマスキングテープで制作。
{8F54AF60-6825-44F6-95E7-8A980E5517A6:01}
ピンクと黄色をテーマにコーディネートしました。
段取り悪くて時間がかかってしまいましたが、みんなが喜んでくれて幸せです。
{B9BBDFBB-132B-4771-91A0-68F1A6584700:01}
ちゃんとメニューはスペイン語で書きましたよ。
{9131BA90-9392-4BEE-9A3C-588BA0AFFD5C:01}


ねんど教室アシスタントというのは、他のアルバイトと違う大変さがあると思います。
私が求めるものも多いので、疲れることもあると思います。
それでもついてきてくれて、明らかに回を追うごとに成長しています。

どの子も聡明で温かい心を持っていて、私にとってとても大切な存在。
何処へ行っても、ママになっても(なんと今年度は3人が出産!)、くじけそうな時も、繋がっていられたら嬉しいです。


来年度は4名のアシスタントが加入します。
どうぞ皆様、温かく見守ってくださいね。



おまけ
{5FA5B44D-E27B-4D3A-B036-ACA785DC05DD:01}
祭りの後:*:・( ̄∀ ̄)・:*: