幼稚園生のときにテレビで聞いて、今でも1番好きなアニメソングがあります…


NHK-FM アニソンアカデミーに山野さと子さんが出演されるということで、スタジオに遊びに行ってきました。
{CB10EAEC-9126-4A8C-9F9B-EF8F9415ADFA:01}
一年程前にライブに伺ってご挨拶させていただいて以来、SNSで繋がっていたのですが、こんなに近くにいられるなんてドキドキです。

{5CF80DE6-E028-4115-A20E-D302906BBDF7:01}
司会のあべあきらさんとのトークを副調整室から拝聴していたのですが、なんとあの「メイプルタウン物語」を歌ってくださったのです!
そう、私の最も好きなアニソン。
あの時のワクワクが蘇ります。

{18CD836A-C6B1-4DB7-ADE5-52917E541490:01}
ずっとこの世界で大活躍していて、たくさんの人の笑顔を作り続けているさと子さんは私の憧れ。
そんな方とこうやってお会いできて、もっともっと頑張ろうと思いました。

次回は飲みに行くお約束まで(笑)

さと子さんもブログに書いてくださいましたので、ぜひご覧ください。