世界唯一(?)特殊効果のキャノン砲を飛ばすねんど教室、ねんどの日スペシャルねんど教室を開催しました!

今年も司会は今年真打になりました立川志の輔師匠の一番弟子、落語家の立川晴の輔さんです。

そしてスペシャルゲストは大人気キャラクターのぐんまちゃん!
手を繋ぎながらの登場し、一緒に教室を盛り上げてくれました。


みんなでコール、クッキングー!!


衣装もこの日のために、新しく作ったんですよ。いかがでしょうか。


作品は群馬らしく、焼きまんじゅうとぐんまちゃんケーキ。
子ども達も大人も、真剣です。








完成のコールと共に、待ってました!大好きなキャノン砲でキラキラのテープが飛び出します!!




最後は写真撮影をしてお別れです。




サインを覗く姿がキュートですね。


光栄なことに、大好きなヴィレッジヴァンガードにねんドルコーナーも作っていただきました。

イオン太田の店内に今も置いていただいていますので、チェックしてくださいね☆

さて、今日から10月20日まで投票できるゆるキャラグランプリに、2年連続3位のぐんまちゃんもエントリーしています!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000018

アドレスの数だけ毎日投票できますので、応援してください☆


ではでは!

I established September 1 as “the day of clay” (in Japanese, saying the numbers “901” sounds like the word for “clay”) and applied to the Japan Anniversary Association.
I held an event “the day of clay” in Gnnma.
Harenosuke Takekawa(he is a comic storyteller ‘‘Rakugo-ka”) joined as an MC.
And also Gunma-Chan, who is nationally recognized mascot appeared as a guest.
This event was published in today's newspaper.
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7814094895802914/news.html


Photo by Toshihiro Nakaigawa