「本の撮影ってどうやっているの?」
そんなご質問があったので、今日はちょっぴり裏側をお見せします。


まずは撮影に向けて作品のパーツを作ります。
実はこの作業が最も大変!
$岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」Powered by Ameba

本番は自分で書いたレシピと絵コンテを見ながら、予め作っておいたパーツを持ちます。
$岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」Powered by Ameba

そう、その場でつくっているわけではないんですね。
$岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」Powered by Ameba


こうしてできたのがこちら☆
先日、主婦の友社から出版された私の8冊目の本
「ねんどでミニチュア  コースターに飾る季節の小物」です。
$岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」Powered by Ameba

いままでの中でも最も難易度が高い!
本格的なミニチュアを作りたいお子さんや、身近な材料で挑戦してみたいという大人の方に向けて書きました。
私はお正月の伊達巻きと七五三の千歳飴、4月の花束が気に入っているのですが、みなさんはいかがでしたか?

そして念願の作品写真集つき☆
なんと撮影は自分でやらせていただきました。

ここから中身を一部見ることができます☆
http://tinyurl.com/c8oxb2a

ぜひ挑戦してくださいね!