こんにちはニコニコ



昨夜は宇都宮はすごい雨と雷で、雨雲レーダーを夜中に見たら宇都宮の上にだけ雷雲が発生していてなかなか動かない、という不思議なことになっていました。


マロンは尻尾だらーんで私の脇にくっついたり布団の中に入ってみたり、あちこちウロウロ(笑)
ほとんど寝てません 今日は早く寝よう。








昨日は、昼間は晴れ間が出て、というかものすごく暑かったのですが、出掛けてきました。


まず、蕎麦の名店に行き

{4EB2A3D8-50A1-42E4-BC86-2CF63C42326E}

欲張って2人で五合も頼んでしまい、夜ごはんも食べられないことに(笑)





その後、古峯神社に行ってきました。

マイナスイオン

{274FDC75-FD83-411D-8EC4-D5D160D05A35}

{6FC17882-A048-4EAE-AD29-54423DFEAE62}


とても雰囲気の良い御利益がありそうな素敵な神社でした

{CE2EEBC4-A84B-4A45-8421-069D1BB95A19}



{198D68E9-14FE-42E3-8EA9-F78265EBB951}

{38282160-F84F-4FEB-9A8C-0A9483CF6A5D}


本堂の中には天狗と河童の大きなお面がいくつも飾ってあって、ちょっと、だいぶ怖かったです


庭園と池もあり、いい散歩になりました

{40DED317-4E33-465B-B4CA-F5DFB37DF77C}

まだ紫陽花も咲いていました

{B90FF77C-D5A9-4C2D-AADD-B1CC667A7A4D}







すぐそばに、金剛山 瑞峯寺 というお寺があり

いきなり、ものすごい迫力

{3FD90801-E7B1-4E36-9EE6-EBAF1D2F1BC7}


人が誰もいなくて、迫力があるだけに、なんだか心細い気持ちに

{F74A8A29-ECC0-40CE-8FB4-065E55672CCA}

 
娘を迎えに行かなければいけなかったので、早々に帰りました。

全部回れなかったので今度はゆっくり見たいです。






ハンドメイドのほうは、ピーちゃんがいつも粘土板の上に並んでいたのですが、机の上が片付かないので、レターケースに入れることにしました

{7ECFB745-A5BE-4140-BECC-F52C20FCB329}


こっちを見てるみたいで、目が合うのが可愛いです(♡ˊ艸ˋ♡)

引き出しを開けるのが楽しみになりそうです