辻村さんは以前読んだことがあって、

ちょっとテーマというか設定が重いなぁ。。と思っていましたえー

この作品はアニメ映画化もされ、辻村さんの代表作だし。。まあ。読んでみようくらいの気持ちで読み始めましたニヤリ

主人公の設定はやっぱり重くて、難しい年頃の、神経剥き出しの傷付きやすい心の動きとか、大人の私は気を遣いながら読んでいたので、なかなか進まず笑い泣き

これからどうなるんだろう。。と思っていました。

ファンタジーに弱い私は全く展開が読めず、最後まで物語がしっかり作られていて、伏線もちゃんと回収されていて、かなり楽しめました照れ

あまり期待していなかったからか、かなりよかったです爆笑

難しい年頃の中学生。。変にプライドがあったりして大人に頼ることをしないのに、まだまだ視野が狭いからいろんな困難を1人で抱えてしまうお年頃。。

周りの大人に、誰でもいいから相談してほしいなと思いました。。

確かに当てにできなくて期待を裏切る大人もいます。

でもそこで諦めないでほしい。。

必ず誰かは道を開いてくれる大人に出会えると思います。。

そんなことを思った作品ですチュー

久しぶりすぎてうまくまとまらずごめんなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます照れ