とても久しぶりの本の投稿になりました照れ

この期間もいろいろ読んではいたんですえー

ただ、すごいオススメっていうのには出会えていなくて。。

で、今回の「リバー」

本屋さんで平積みされてるし、ちょっと気になってましたキョロキョロ

厚さがエグいですが、私の大好きなザ警察小説って感じの内容ですラブ

ミステリーといえばミステリーですが、

一般的に想像される、誰が犯人で、動機は何で、どうやって殺したかっていうミステリーではなく、

もう、展開からしてコイツだろうなぁというのはあって、

ここからどう追い詰めるか、

どうやって証拠を見つけるか、

主に警察官目線、時々犯人や関係者、容疑者、記者、被害者家族というザ警察小説です爆笑

いろいろな立場からというのはよくありますが、

その人物が多いし、それぞれちょっと深いところまで表現していて、

だからこんなに分厚いんです笑い泣き

だからとっても楽しめましたよチュー

ただ、もしかしたら最後、読む人によって賛否両論かなニヤリ

あんまり言うと楽しめないので言いませんが、

展開は楽しめます口笛

年末年始これで過ごすの楽しいと思いますよウインク

まあ。あまり縁起の良いお話ではないですが笑い泣き

あと1冊、今、手元にちょっと厚めの本がありますラブ

コレも書名からして警察小説っぽいおねがい

おもしろかったら今年中に読めると思うので紹介しますねチュー

最後まで読んでいただき、ありがとうございます照れ