「読み終えたとき、あなたはきっと涙する」

帯に惹かれて読みましたが、ひねくれ者の私は涙はしませんでした爆笑

序章からどう繋がるのか。。

ん?もしかしてアレがコレに繋がるのか??

そんな構成に早めに気付いてしまいました笑い泣き

実はこの本。

ウチの相方、ガテンさんが先に読んだ本なんです照れ

いつもは私が読んでからおすすめして、ガテンさんに読ませて、

今どの辺読んでる??

って聞いて、

あー。アレねニヤリこれからヤバくなるよニヤリニヤリ

みたいに、ちょっとネタバレして怒られるパターンが多いんですが、

今回は逆チュー

でも、読んでる途中で、

もしかしてこういう展開??

みたいに、気付いた時にガテンさんにLINEして、

ガテンさんはネタバレはしないで既読スルーだったけど爆笑

こうやって途中で話ができるのは初めてなので、新鮮で楽しかったです口笛

この本の中に、たくさんの星の話が紹介されていて、今まであまり得意ではない理科系ですが、興味が湧きましたおねがい

ちょっと読みやすい、おもしろそうな星の本があれば読んでみようかなぁ。。と、世界が広がるキッカケになりましたウインク

この本にもありましたが、どんな出会いで(私の場合ちょっと大袈裟ですが笑い泣き)世界が、人生が変わるかわからないですねニコニコ

本来、何もしないでいたら歩まなかった人生。

ちょっとしたことで変わっていき、それが生きる楽しさなのかなぁ照れ

まだまだいろんな出会いがあると思いますが、たぶんいい出会いだけではないと思いますが、どんな出会いもプラスに考えて楽しみたいなぁと思います爆笑

本とは離れた感想になってしまいました笑い泣き

最後まで読んでいただき、ありがとうございます照れ