水野さん。

メジャーなところだと「夢をかなえるゾウ」を書いた方です照れ

↑これ私まだ読んでないのですがアセアセ


鉄拳さんとの共著「それでも僕は夢を見る」は学校に入っているので読んだことありますニヤリ

でも、あまり意識していなかった作家さん爆笑



今回読んだ本は短編集ですニコニコ

皮肉が効いてたり、

虫たちの世界の殺虫事件爆笑

ダジャレが効いてて、

なかなかおもしろかったですチュー

そんな感じで楽しみながら読んでいて、

最後のお話。

書名にもなってる「神様に一番近い動物」。。。

泣けましたえーんえーんえーん

歳のせいか、テレビなど、ちょっとしたことで泣くようになった昨今笑い泣き

いいお話だなぁ。。くらいに思っていたのですが、

最後、まんまと術中に陥ってしまいました笑い泣き

読みやすいし、久しぶりに純粋に楽しめましたチュー


ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符


体調ですが、

よくわかりません笑い泣き

悪いようないいような。。。

今日は37.3℃が最高で、

ここ最近では1番低いですおねがい



ストレスなのかなぁ。。

ストレスに関して、

「正義感」について考えました。。

正義感って何でしょう。。

私は、知らずに違法なこと、迷惑になるようなことをしているのを見つけると、

責めてるわけじゃないんです。。こうなんですよ!!

という感じで伝えたりしちゃってます。。

特に、その道のプロともあろうお方が違法性や危険性の認識が甘いと、

つい、感情的になってしまいますショボーン
(本人には↑上のような感じで伝えます。ネット上で匿名だとはいっても、チキンなので、嫌われたり叩かれるような言葉は怖くて言えません。。なので、心の中で感情的になってしまいます。)

これって正義じゃないですよね。

見てしまうと、どうしてもスルー出来ず。。。

一人相撲ですよね。。

だから、しばらく、人のブログやネットの情報から距離を取ろうと思います。

嫌な思いをさせる文章を書いてしまいましたね。

ごめんなさい。


今日はガテンさんが、お土産にこれを買ってきてくれましたおねがい

今日1番テンション上がりました上矢印上矢印上矢印

なるべく心を穏やかに、

読んでいて気持ちのいい文章を書くようにしますね照れ

最後まで読んでくださり、ありがとうございますショボーン