ウチのアホ息子。。

17ですが、昔からたびたびいろんなところに迷惑を掛けています。


育て方が悪かったと言われれば否定はできません。

私は普通に育てたつもりでした。

いけないことはいけない。ということもキチンと話してきました。

根は悪い子じゃないんです。

でも、タバコや飲酒、夜間徘徊。。

注意はしています。

でも、言ってやめるわけじゃありません。

やめる。

ごめんなさい。

もうしません。

そんな言葉だけを聞いて、

それで問題が解決するなら、こんなに悩んでません。

もうしませんという言葉を聞ければそれで解決??

それは親の自己満足です。

言えば本当にしない??

なんの解決にもなってないと思います。



先日、バッグをなくして警察署に行き、飲酒と夜間徘徊で補導をされたそうで、

後日(というか今日)警察官から電話がありまして、

え?お母さん家にいたの?(それなのに気付かなかったの?)

夜のお仕事されてるの?

寝てたの?(息子がいないのに?)

補導したので、お母さんの方からも強く指導してください。


毎日毎日、息子が寝静まるまで起きてないといけないのでしょうか。

寝ている間に出掛けてしまったら、気付いて起きなきゃいけないのでしょうか?

息子からは補導されたとは聞かされておらず、

ただ、バッグを盗まれたとしか聞いていませんでした。

盗まれたという話を聞いた時、夜中、出歩いていてそんな目にあったこと、キチンと注意しました。

本当のことをキチンという子ならこんなことにはなっていません。

警察官にご迷惑をお掛けしてしまったことは事実ですし申し訳なく思っていますが、こういうことを言われて悲しくなりました。


私が卑屈になっているだけでしょうか。。。

どうしたらいいのか、どう話せばいいのか、わからなくなっています。

今は楽しいかもしれない。
でも、それで何かあった時、1番嫌な思いをするのは息子本人。
そろそろ気付いてほしい。
他人が未来を背負うわけじゃない。
今やっていることは未来の自分が背負わされるということに気付きなさい。

そういうことをラインで送りました。

うまくまとまらず、すみません。

こんなことを書くと、ご批判があるのは承知しています。

でも、いつもいつも息子の行動に振り回されて、

苦しい気持ちになって、

それでも、他人からしたら

親である私が悪くて、責められる。

今までは我慢していたのですが、今回は悲しくなって

書いてしまいました。

最後まで読んでくださった方、

嫌な気持ちにさせてしまいごめんなさい。