ご覧いただきありがとうございます。

フェルトスイーツ作家・講師/フェイクスイーツ作家・講師

Apple PieのMASAYOです。

クラフトハートトーカイ洛北阪急スクエア店

にて、 毎月第2・第4金曜日 フェルトスイーツ講習会を開催しております。

皆様にフェイクスイーツの楽しさを、京都から発信しております。


『レジン&クラフトカーニバル』
にて開催します。

30分レッスンのご紹介です。

今回このワークショップは、
あやぺこ教室講師コース同期の
sino sino(@liilimakana_doll)さんとのコラボになります。

いつもリアルよりの作品を作る私が、sino sinoさんから
キャラクターのあざらしくんの作り方を伝授していただき2人で準備してきました。

とてもかわいいワークショップが出来上がりましたので、よろしければぜひご参加下さい😊






               
『キラキラキュン♡
       海のなかよしパフェ』

こんにちは!   ぼくあざらしくん♡

今回のワークショップはキラキラゼリーの海でぼくのお友達と一緒にあそぶなかよしパフェを君に作って欲しいんだ💕


カップの大きさは、

   経口約6㎝×高さ約6.3㎝


出来上がりの高さは、  

   約10㎝(個人差有り)





さっそく作ってみよう😊


最初は、ぼくの大親友アイスのくまちゃん♡

くまちゃんは、溶けちゃうから連れて来れなくて…

だから一緒に作ってね💕





次は、ぼくたちがあそぶキラキラゼリーの海だよ!


メロンソーダとブルーハワイのゼリーがあるから、

好きな方を作ってね😊


このゼリーは本物みたいにプルプルして美味しそうだけど絶対に食べちゃダメだからね!!





ぼくの兄弟や友達が待ってるよ〜

キュン💖となる子を1人えらんで、アイスのくまちゃんと一緒にゼリーの海にうかべてね🎵




宝石みたいにキレイな貝とカラフルなグミとビーズ

そして森のお友達が送ってくれたさくらんぼ🍒は

アイスのくまちゃんへのプレゼント🎁


さあ!   みんながゼリーの海におっこちないように

クリームの上に乗せてあげてね💕


☆ぼくから一言

ゼリーがこぼれないようにクリームを絞るのは、ちょっと難しいので大人の人にやってもらおう😊


みんなで待っているから遊びにきてね🎵




************************



夏休みの宿題のヒントにいかがですか?


ゼリーが何でできてるか知りたくないですか?


くまちゃんアイス作ってみませんか?


キュン♡とくるあざらしくん欲しくないですか?


そんなあなたにおすすめです。


キラキラキュン♡海のなかよしパフェ作り、ご一緒できるのを楽しみにしております。♪








『キラキラキュン♡
      海のなかよしパフェ



レッスン内容
・くまちゃんアイスの制作
・キラキラゼリーの制作
・クリーム絞り
・トッピング

*あざらしくん
*くまのパーツ(耳クッキー・鼻チョコ)
*カラフルな貝・グミ
*さくらんぼ
は、講師準備とさせていただきます。

レッスン日時

6月22日(土)
10:00〜17:00


所要時間
30分

レッスン代金
2200円(税込2420円)

講師

sino sino        (@liilii_makana_doll)

森川 まさよ   ( Applepie)


レッスン開催場所

ABCクラフトあべのキューズモール


住所:〒545-0052 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 
あべのキューズモール3F

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結。徒歩2分。 
JR環状線・阪和線・大和路線「天王寺駅」南口より徒歩3分。 
近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」 西改札より徒歩3分。 
阪堺電車上町線「天王寺駅前駅」 徒歩2分。

アクセスマップはこちらです。
https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php#SIA_bn_H2


詳しくはこちら
↓    ↓    ↓

皆様のご予約お待ちしております。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。