ご覧いただきありがとうございます。

フェルトスイーツ作家・講師/フェイクスイーツ作家・講師

Apple PieのMASAYOです。

クラフトハートトーカイ洛北阪急スクエア店

にて 毎月第2・第4金曜日 フェルトスイーツ講習会を開催しております。

皆様にフェイクスイーツの楽しさを京都から発信しております。


ある企業様からご依頼をいただきお客様にワークショップをさせていただく事になりました。


ご依頼は、簡単にできる。でもちょっと出来た✨感があるのがいいとの事でした。


粘土を形成からしてもらいたいけどあきらめて、焼き色付けとデコレーションメインでしました。


こちらの中から好きなのを選んでいただきました。



先ずは着色から…

絵の具での着色はさすがに難しいかも?

そこで『タミヤの焼き色の達人』での着色にしました。



これが皆様に大好評💕

え‼️焼き色?出来るかなぁ?

何?アイシャドウ?

塗り方やここを濃い色にしてくださいね などとご説明すると、

楽しい〜💕

ほんまに焼けたみたいに出来た✨

美味しそう😋

皆様ご納得の焼き色付けが出来ました。


楽しい〜と言って頂けてすごく嬉しいです♪



次は、それぞれデコレーションです。

パーツは準備済みなので見本と同じように付けていただき、ニスを塗っていただきました。


デコレーションの時、パーツが売っている物だとおもわれて、全部手作りですとご説明させていただくと、皆様マジマジとみてくださり、

何で出来てるの?どうやって作るの?と言うご質問から、

うわぁ〜いちごつぶつぶがついてる❗️

隠れてしまうところもキレイ😍

たくさんご質問や嬉しいお言葉をいただきました。


質問してくださるのが嬉しくてとても楽しかったです。😊



ニスの乾き待ちの間お茶を楽しみながら、企業様の担当者様と何かされてました。

15分〜30分ぐらいで終わられてお帰りの際にキーホルダーかマグネットに加工してお持ち帰りいただきました。


企業様の社名出し、お客様や、社内のお写真も控えてほしいとのご要望でしたので作品のお写真だけ撮らせていただきました。





1番人気はいちごのシュークリーム💕


10:30〜最初の方が来られてお昼を挟み16:00くらいまでさせて頂きました。


皆様に楽しんでいただけたみたいで一安心です。


このような機会をいただけた事に感謝いたします。


ありがとうございました。🙇🏻‍♀️







ちなみにお昼は.




こちら、企業様がご用意下さいました。

こんな待遇のワークショップは初めてです🤩


とても美味しかったです。

ご馳走様でした。🙏












#京都

#企業様ワークショップ

#京都フェイクスイーツ

#京都フェルトスイーツ

#粘土

#チョコレートケーキ

#バレンタイン

#半割チェリー








LINE登録いただきますと、今後のレッスンやイベントのお知らせをいち早くお届けできます。

また、現在『ハートのトゥンカロン』の作り方レシピプレゼント🎁中です。

https://lin.ee/1WEPD2u


Instagramでは、作品や制作過程等がご覧いただけます。

フォロー、いいねしていただけると嬉しいです。💕