前回のコメントで

全然良くなってない、との言葉

凄く考えさせられてしまいました。


私は割と

自分の言いたいことをズカズカと言えるタイプではないのですが

周りには言いたいことは言っていいのではと思う方ではあるのです


が、悪意があったり、攻撃的な口調であることは話は別です。


ネットだって、対面と同じようにある程度のモラルは欲しいです。


そう思ったのなら

そう感じたのなら

それを否定はしません。

せめて言い方を考えて欲しいな…。


私だって劇的に良くなったとか、

かなり良くなったとか思いたいだけで実際は

一進一退な事くらいはわかっています。


それでもコツコツと

右足出して左足が出るように

続けて経過を記録することが証となると思っています。


イベルメクチンクリームを検討している方の情報のひとつになれたらうれしいし、

べピオを同じように塗られている方と何かが共有出来たらいいと思うし


肌トラブルって思っているより凄い精神的ダメージですからね…


それを誰かと程度で比べたり、あれはだめだこれはだめだと

否定することを私自身はしません。

その人の苦しみはその人のものだから。

どんなに小さい悩みでも、誰とも比較することは不可能です。まず大小がないですから。


良かれと思って言ってくれたことでも、

人を傷つけたら何にもなりませんよ。


気を取り直して…

今日の顎!!!!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン



べピオゲル2時間放置。

大きい赤プツは収まってきました!

小さい角栓2つあり。



脱保湿…私にも向いてるのかも。年齢的なものもあって変化があったのかな。

化粧水だけでかさつかないしこのまま冬乗り切れそうです☺️🍀🍀🍀


言いたいことを言えました。

誰かを傷つけていませんように。

おやすみなさい。