照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑








最近、ブログを書けなかったのは

医療費控除と闘っていたから




今年は、プレ幼稚園に入った途端

ミー子が体調を崩して

1学期の間は延々と病院通いで笑い泣き




酷い時は週4で小児科に通っていたし

幼稚園に通いだしたら

今度は謎の虫に刺されて皮膚科通いガーン






うちさ、最寄りの病院まで徒歩30分

かかりつけの小児科はもっと遠いから

基本的にバス移動驚き

(子供が元気なときは自転車だけど、具合が悪い時は自転車は怖い)




だから医療費控除に

交通費も入れられるんだけど


緊急事態でタクシーを使った日もあれば

車で行った日もあって

いちいちバスを使った日を探すのもめんどい絶望







とりあえず、領収書は一纏めにしておいたけど

日付と人もバラバラだから

順番に並べないと分からなくなるし

細かい明細も作らないといけない




もー、医療費控除大変すぎるガーンガーン


過去にやった時は、出産があった年だから

金額は多いけど明細は少なかったんだよねアセアセ




今年は、領収書をまとめたら

厚さが4センチ近くあった(笑)




やっと重い腰を上げて作業しようとしたら
何故か一週間小学校が短縮日課で
お昼を食べたらピー助帰宅

ミー子はいろいろあって自由登園のお知らせが絶望絶望



子ども達がいたら領収書を広げられないし
パソコンで作業する時間なんて取れない







どーにかこーにか頑張って

最終日ギリギリに間に合ったけど

(別に医療費控除は遅れても大丈夫だけど)

疲れたーーーガーンガーンガーン




今年は毎回きちんと伝票を整理しておこう真顔

一気にやるから大変なんだよね

でも絶対にテキトーにまとめて置きそう





春休みのドリルも買わないと


ピー助は春休みの間

ずーーーーっと家にいるから

ドリルでも買おうかな

流石に1日中ゲームは避けたい