照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー小学生(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑









ピー助は特性故か

昔っから自己肯定感が低いえーん



ほぼ同じ環境で育っている

何なら二人目だから構って貰える時間が少ない

ミー子は自己肯定感が高いから

個人差だと思うんだけど



どうにかして自己肯定感を上げたい









でも、問題行動は怒らないといけない

(躾は大事!)



自分でご飯を食べたら「すごい!」

鉛筆を持ったら「お利口さん!」

なんて年じゃないし

自分で自己肯定感を獲得して欲しい




という事で
この本を買ってみた







内容は、どうすれば成功するかの

ハウツー本みたいだけど

子供向けに分かりやすく書かれていて

刺さる子には刺さるかも(てきとーチュー



小学生には早いかな?とも思うけど

とりあえずリビングに置いてみよう

(暇な時に読むかもしれないし)




でも、自己肯定感って何だろうね?

私の友達にも、何故か自己肯定感がめちゃめちゃ低い子がいるけど

何でそんなに自分を卑下するのか

分からないアセアセアセアセ



よっぽど環境に恵まれなかったとがじゃなければ

生まれ持った特性なのかな?







子供服 安くてオススメなお店


始めてこのお店で子供服を買ってみたけど

縫製も問題ないし、生地も柔らかくて着やすそう!!

プチプラだから汚しても問題なし爆笑

(しかも、クーポンありラブラブ


セール中だけど買った2日後には届いたから、発送も早いよ