【ミー子】

3歳

(暫定)定型発達


【ピー助】

?歳(非公開)

ASDグレー・知的なし


【母】

アラフォー

元バリキャリ・現専業主婦

器用貧乏


【父】

出てこないけどいるよ(笑)







ピー助の自宅学習



進研ゼミはずっとやっているけど

あれって教科書レベルなんだよね


進研ゼミ 小学講座

 


もう少し難易度の高い「考える力+」もあるけど

ピー助は少しでも分からないと

ギャーギャー癇癪を起こすから

過去に少しだけ受講して辞めちゃったガーン






という事で一年前から

RISUを始めてみましたおねがい




一年前続けたけど


(ほぼ)先取り学習は出来ていません絶望



数ヶ月分だけ先取り出来ているかな?程度






これって考える事が好きな子じゃないと向かない気がするアセアセ


誰かが目の前で説明してくれる訳ではないから

(映像授業はあるけど、そこまで説明が細かくない)

自分で読んで(見て)理解しないといけないんだよね




ピー助は視覚優位だからタブレットが向くかと思ったけど、今の所あんまり効果がなさそうネガティブ




とりあえず、もう1年だけ続けて終わりかな笑い泣き

私はさっさと終わりにしたいけど

ピー助は続けたいって言うんだよね笑い泣き




タブレットならスマイルゼミをお試ししてもいいかな〜

スマイルゼミ(小学コース)

 


リビング学習のお供


ピー助は基本的にリビング学習だけど

同じ空間でミー子が遊んでいるから

集中できる環境作りキラキラ

(とりあえず視界に何も入れないのが大事ニヤリ