照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑








最近、ちょっと思うんだけど

漫画ってセリフ以外に、「感情」や「考えている事」が書かれているじゃない?




あれって、ASD特有の


相手の感情が分からない

   とか

空気が読めない


に対してのトレーニングにならないかな?










ほら、普通は相手の感情なんて分からないけど

漫画なら字で書いてあるから


日常の生活が描かれていて

一般的な思考のキャラクターが出てくるなら

参考になりそう爆笑






何か良い漫画は無いかな?


普通の人の日常はつまらなすぎて

漫画にならないかガーン






我が家にある漫画で下矢印が一番当てはまりそうだけど、読ませてみようかな?

(これね、農業学校が舞台なんだけど面白いよ。ハガレンも良いけど、ピー助は血が嫌いだからな)

 

 



さくらちゃんも全巻あるけど

少女漫画だから読むかな?

 

 



Amazonセールで買ったもの


あわっぴーが無いとお風呂タイムが大変アセアセ

かなり安いから買いためしちゃった