【ミー子】

3歳

(暫定)定型発達


【ピー助】

?歳(非公開)

ASDグレー・知的なし


【母】

アラフォー

元バリキャリ・現専業主婦

器用貧乏


【父】

出てこないけどいるよ(笑)








※今回はただの愚痴です

ただイライラを書いているだけなので、苦手な人は引き返してください




私、結構な大規模マンションに住んでいて

必要最低限のご近所付き合いしかしていないんだけど




1人だけ苦手な人がいてさ

(私は基本的に人にそれほど執着しないから、苦手な人ら少ない。好きな人も少ないけど驚き








何が嫌かって


同じエレベーターに乗ってきて

ちょっとでもうちの子が咳とかくしゃみをすると


「嫌だ!いやだ!」言いながら

自分と連れている子供の口を塞ぐっていうムキー






ゲホゲホって感じの風邪の咳じゃなくて

ケホって一回だけ咳をしたり

くしゃみをしたりするだけなのにガーン




しかも、一番イラッとするのは

向こうが後からエレベーターに乗ってきた!

ってこと






他人と一緒に乗りたくないのに

私達が後から乗って来て咳をした!なら

まあ100万歩譲ってイラッとしても仕方がないかな?も思わなくもないけど




ドアが閉まる直前のエレベーターを止めて

乗り込んできたのはそっちじゃん!!










あー、本当に苦手なんだよね


お宅のお子さん

ゲホゲホしながらエレベーターに乗っていましたよ


先に私達が乗った後から入ってきましたよ



って言ってやりたいわ






そもそも、一人で乗りたいなら

後から乗ってこないで欲しいムキー










本当、そんなに嫌なら階段を登れば良いのに

(登れる階なのよ。私も運動を兼ねて1人の時は階段だし)





苦手だな〜

接点はほぼ無いのに(多分)嫌われているんだよね


一応、子供の繋がりはあるけど

性別も年齢も違うから基本的に関わりがない







何でだろう?

子供の年齢が近いのにペコペコせずに

彼女たちの井戸端会議に参加しないからかな?

(挨拶はするよ。大人だし)



理由はそれ位しか思い浮かばないけど

あー!めんどい




スーパーセールで狙っているもの