【ミー子】

3歳

(暫定)定型発達


【ピー助】

?歳(非公開)

ASDグレー・知的なし


【母】

アラフォー

元バリキャリ・現専業主婦

器用貧乏


【父】

出てこないけどいるよ(笑)








前回の続き



節分イベントも終わって

無事に幼稚園から帰ってきたミー子おねがい



ニコニコして帰ってきたから

今年の鬼は怖くなかったのかな?と思ったら

やっぱりガチの鬼だったらしい


こんなの下矢印





みんな泣きながら先生に助けを求めて

大騒ぎ滝汗滝汗滝汗




そんな中、ミー子が言うには

「目からポタッと

水が出ちゃったけど

豆を投げて戦ったニコニコ











目から水??

何その「目から汗がアセアセ」的な言い回しは爆笑




ミー子にはスマホは触らせないし

YouTubeも見ていないし

多分自分で考えて出た言葉だろうけど




語彙力すごいなよだれ


要するに、泣いていない!って

言いたいんだよね爆笑




泣いちゃった?って聞くと

◯◯君と◯◯ちゃんは

泣いていたけど


ミー子は目から

ポタッと水が出ただけ!

って返してくるニヒヒ







すごいな〜

(暫定)定型発達の3歳児

見栄を張るって事が出来るうえに

言葉を選んで話せるんだねブルーハーツ



グレーのピー助が今だに出来ないことを

いとも簡単にやってしまうアセアセアセアセ




この言葉を選ぶ力

ピー助に少し分けてくれないかな?










あっ、先生曰く

泣きながら鬼に

向かっていったらしいですポーン





うん。そういう所は私似だね(笑)

敵が強いと燃えるタイプ

その昔、理不尽すぎるお局様と戦ったりとかしたけど

流石にアラフォーになって丸くなってきた(はず驚き







新しいプリキュア


今回はハマるだろうなアセアセアセアセ

日曜日からのお買い物マラソンで

どれを買おうか悩み中

(ミー子は全部欲しいらしいけど、無理!)