照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑





Pick Item

これ、買い回りの対象だから

毎回買っちゃうラブ

 

 






部屋の片付けをしていて

これを見つけた!

懐かしいなおねがいいつの間にか本棚に埋もれていた






で、思い出したんだけど

ピー助が幼稚園の時に受けた

発達相談でね


想像力が乏しい子には

星なぞなぞ星が良い


って心理士さんに言われて

買ったんだったニコニコ







なぞなぞって、想像しないと解けないからね

自閉の想像力がない子には

けっこう難しいガーン




毎日、1問ずつやっていたけど

いつの間にか忘れちゃっていたわ笑い泣きアセアセ

(習い事とかあって忙しかったし)





効果は?

どうかな??


相変わらず空気は読めないけど

少しは成長したか?驚き










『なぞなぞ』ネットで検索すると

無料で問題が沢山出てくるし

想像が苦手な子はやってみる価値があるかも

(費用もせいぜい本一冊だしね)







キャラクターのなぞなぞも沢山ある


おやつの時を「なぞなぞタイム」にしていたけど

キャラクターならもっと楽しめたかも

ゾロリとか好きだったなラブ