照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑





お正月休みが終了

うちは帰省もしないし

近場で過ごしただけだけど

疲れた〜笑い泣き


ずっと家は厳しくて毎日出歩いたから

普段引きこもり生活をしている私は

体力の限界驚き






ほんと

新幹線とか飛行機で帰省する方たちを

尊敬するおねがい



夫の実家にはコロナが始まってから

行っていないんだよね

(新幹線か飛行機の距離)



暖かくなったら行こうと思っているけど

飛行機怖いえーん


でも新幹線は時間がかかりすぎて

子連れじゃしんどいんだよねアセアセアセアセ



一応、夫から旅費は出すから

こっちに来てもらえないか

交渉して貰ったけど決裂滝汗



まだ、義父母はミー子(3歳)と

会ったことすらないし

行かないとダメなんだろうけど

どうやって行くかが問題だ






ほとんど交流がないから

嫁姑とは無縁キラキラ


結婚してから10年以上経つけど

数回しか会ったことがない


家の場所も分からない

(我々はホテルに泊まって、別の場所で一席設けるから)



うーん。

前々から思っていたけど

夫側の親子関係が謎ガーン


男の人って

実家大好き派

実家に帰るの面倒派に

分かれるのかな??


私は楽でいいけど

良く分からない笑い泣き







そうそう、海外って三が日って概念がないんだね真顔



ピー助がオンラインで

英会話を習っているんだけど

普通に1月2日から

授業があったびっくりハッ



もちろんキャンセルせずに

そのまま受講爆笑



端から見たら

The教育ママ

だろうな驚き



本当は教育ママになりたかったんだよ

一緒に勉強したり

効率的な勉強の流れを考えたりしたかったガーン

(私、勉強は嫌いじゃないの笑








勉強と言えば

英検


全然捗りませんゲロー

間違えを指摘すると

ギャーギャーMax絶望




で特性的にギャーギャーが始まると

今まで出来ていたことが一切出来なくなるえーん


このギャーギャーどうにかならないのかな?



どうやって勉強させかが問題だ


Switchなら楽しく勉強できる?


 



 タッチペンならどう?

 



 謎解きなら楽しめるかな?

 



 でも、正攻法が一番手っ取り早い気がする