照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑






前回の続き




もう、ディズニーレポでも何でも無いんだけど



最後にパレードの場所取りに割り込んでくる

BBAと戦った話を





本当、これ酷くてさ



夜のエレクトリカルパレードだったんだけど

当初の予定では見ないで帰るつもりだったのよショボーン

(次の日、学校があるからね)



でもさ、ミー子が「見たい!」って言うから

パレードを見ることになったんだけど

出遅れて座る場所が見つからなかったえーん










それで、木の陰から遠目に見える場所で

パレードを立って待っていたらね



BBAが割り込んで来ようとするのよムキームキー




木の隙間から見る感じだから

ちょっと横にズレたら

見えなくなる!!




だから各木の隙間に人が集まっているんだけど

そのBBAは、ピー助を押しのけようのするのムキー


ピー助はそういうグイグイ来る人間は

苦手でさショボーン


避けようとするんどけどアセアセ

避けたら見えなくなるガーン





仕方がないからピー助と私の場所を交代して

ピー助をガード

(ピー助の場所がベストポジションだった)



これで大丈夫と思ったら

今度は

孫?をぐいぐい押して

ピー助の前に立たせようとするムキームキー




えっ?その子

明らかにピー助より大きいんですが滝汗滝汗


前に立ったらうちの子は何も見えなくなるの

分かるよねムキー








もう何なの??

このBBAはムキームキームキー




多分、私が気が弱そうに見えたんだろうけど


私、見た目と性格にかなりギャップがあるらしく

初対面の人間には舐められる事が多いえーん


まあ、黒髪+小柄+ナチュラルメイク

=大人しそうだと思う人は多いわけで笑い泣き




このBBAも、ちょっと押せば退くと思っていたんじゃないかな?



しばらく割り込もうと頑張っていたけど

私の鉄壁のガードにより

諦めて帰って行ったわニヤリ





でもさー、私もピー助も150センチ位なわけ


少なくともあの孫は私達より大きいんだから

私達の後ろから見れば良いんじゃない??



無理やり押しのけようとしたり

前に割り込もうとするから防御されるんだよムキー








ちなみに、BBAが去った後で

小柄な女性が私の後ろに立ったので

場所の交換は出来ないけど

彼女が少しでも見えやすい様に

パレードが始まったら中腰で頑張りましたとさ爆笑




そうよ!!ちゃんと常識的に来れば

大人の対応はするのよ真顔私は



子供を押しのけようとするから

優しくされないだけ






あっ、パレードを見るって言ったミー子は

戦い中はベビーカーで爆睡ゲッソリゲッソリ

(夫は、ベビーカーのお守り笑




パレードが始まったら起こして

半分寝ながらエレクトリカルパレードを

堪能した(はず口笛






八天堂の福袋欲しい!!

しまう場所さえあれば買うのにえーん