照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑


夏休み中から続く耳の不調



夏休みが終わって
「耳鼻科に行くぞー!」と思ったら

速攻でピー助&ミー子が体調不良



やーーーーっと2人共元気になったので

行ってきました!耳鼻科
(昨日ね)






でさ、今回の不調は

◯音がこもって聴こえる
◯聞こえが悪い気がする
◯耳鳴り(キーンって音)
◯飛行機の中みたいな感じが続く

だったんだけど





診断は

低音障害型感音難聴笑い泣き笑い泣き

今年2回目ガーン




このまま放っておいて
メニエール病になったら大変だから
薬を処方されたんだけど



この、イソバイドシロップ
不味いと有名


見た目はちゅーるみたい爆笑



イソバイドと検索すると
最初に不味いって出てくる(笑)




一番最初に処方された時に検索したら

劇薬
トラウマレベルで不味い
世界一不味い
飲めない
拷問
って出てくるし

どれだけ不味いか
ワクワクした思い出がチューチュー










耳鼻科の先生からも

「不味いから処方したくないけど、これしかないから頑張って!」って言われ
(ちなみに先生は過去に試しに飲んでみたけど、不味すぎて飲めなかったそう)





薬剤師さんは

どうすれば少しでも不味さが緩和されるか
【混ぜたらマシな食材リスト】を 
書いてくれ



みんなから
不味い不味い不味い不味い
言われまくったけど






個人的には
美味しいラブラブラブラブラブラブラブラブ



甘さの中に苦みがあるのが美味しいラブ
←これが不味いって言われる所以








とりあえず2週間分薬が出たから
さっさと飲んで早く治さなきゃ



毎食後に飲むから
良いデザートが出来たラブラブ





あっ、耳鼻科の先生からは
「寝ましょう」
って言われた笑




睡眠不足は耳の大敵らしい


でもねー
ピー助もミー子も夜中に起きるから
朝までぐっすりなんて10年以上ないんだよえーん


むしろ最後にゆっくり寝たのは
いつだろう?思い出せないゲッソリゲッソリゲッソリ









最近、ミー子が夜中に喋リ出すのよ笑い泣き




昨日は私を起こして
「ウサギはどこ?どこに行った?」って

知らんがなムキームキームキー


そもそも、我が家にも幼稚園にも
ウサギはいない

ついでにミー子は
ウサギを触ったこともない


夢なのかな?
毎日毎日理不尽に起こされるから
眠い




寝言なら答えちゃダメって聞くけど
答えないで寝たふりをすると
バシバシ叩いて起こしに来る笑い泣き笑い泣き




続くなら小児科で相談かな泣き笑い
とりあえず、プロの意見を聞こう





ミー子の秋服買わなきゃアセアセ


基本、普段着はプチプラかセール品笑

子供服は質より量(笑)