照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑













寝ない寝ないピー助のお話




ピー助が通っていた療育は

始まる前に先生と一対一で

子供の健康観察の時間があってね


何故か療育って

明らかに具合が悪くても来ちゃうんだよねガーン

顔が真っ赤で、ゲホゲホ咳をしている子とか





食欲不振や体調不良はないか

睡眠時間や困り事とか聞かれるんだけど




毎回
先生「昨日は寝た?」

私 「8時に寝る準備が完了して、寝たのは11時。
   朝は7時に起きた。
   その間、夜泣は20回くらいかな〜」


って
いかにピー助が寝ないかを報告ゲロー


隣りにいた、身体障害?病気?の子の
一番大変そうなお母さんに
思いっきり引かれた思い出も絶望





療育で体を動かしても寝ない
散歩で遠くの公園に行っても寝ない

とりあえず
寝ない



もう発達遅延とかどうでもいいから
寝てくれえーんえーんえーん




発達障害故の睡眠障害なのか
寝ないから発達が遅れているのか
分らないけど


明らかに
病的に
寝ない






そんなピー助に転機が訪れたのは

ピー助が3歳になる少し前


私の愛する
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
夢と魔法の王国
東京ディズニーランド
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

に行った日ラブ



ディズニーランドには過去に
2回行ったことがあったんだけど
何故かこの日は

ピー助が寝た

寝たぞー!


まあ、朝までぐっすりじゃなくて
10回くらいは起きているけど


完全に深い眠りについたら
3時間くらい続けて寝られたびっくり
(新生児じゃないよ。2歳児笑





で、この効果が数日続いたんだけど
(また寝なくなって絶望えーん

これってたまたま?
ディズニーの魔法?




どっちだろうキョロキョロはてなマーク

と思っている時に
義理の両親から連絡が・・・


      【続く】





ピー助がゲームでピクミンをやっていたら
何故かミー子がハマった笑い泣き

ぬいぐるみを欲しがるけど
カワイイのか?これ驚き