照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムの事も書いています



ピー助は体幹が弱すぎて

車で寝ると、ぐにゃ~と横に倒れちゃうアセアセ

これ効果あるかな?








ピー助はビックリするくらい

マイナス思考



このジメレオンもびっくりな

マイナス思考ガーン


【ポイント15倍+クーポン:マラソン期間限定】ポケットモンスター モンコレMS-33ジメレオン | タカラトミー ポケモン ギフト プレゼント




今日さ、オーブンで鶏肉を焼いたら

端っこの方が少し焦げちゃったのねえーん




焦げたと言っても

黒くなって炭化したとかじゃなくて

焦げ茶(キツネ色がちょっと濃くなった?)くらい


普通にファミレスとかで

出てくるレベル





こんな感じ

むしろ美味しそうじゃない?ラブ


【ふるさと納税】チキンステーキ 利尻昆布だし醤油味 500g×2 計1kg 大容量 鶏 鶏肉 チキン 昆布だし 醤油 野崎フーズ 冷凍 惣菜 簡単 調理 肉 おかず 味付き 新潟県 南魚沼市






そしたら

「僕だけに焦げたのを出したの?」って言い出してガーン





いや、それを焦げたと呼ぶなら

ミー子のも焦げてますけどゲロー









もう、そのマイナス思考

どうにかならないの??


何で全て悪い方に考えるんだろう?






昔は
「そんな事あるわけ無いじゃん」
「皆と同じだよ」
「ピー助一番美味しいところをあげているよ」
「他のと変える?」


ってやっていたけど





今は時間も余裕もない




ミー子もいるし
いちいち付き合っていられないチーンチーン



「ソンナコトナイヨー凝視
で終わらせるけど

これ、どう対応するのが正解なの??






こういう時
支援に繋がっていたいなと思うけど


普通学級
学校生活に問題なし
知的な問題なし
グレーゾーン
でも自閉症


だと相談先がないんだよね笑い泣き





スクールカウンセラー制度はあるけど
学校で問題がない子の問題点を
いちいち学校に言う必要は感じないし驚き

むしろ、やめた方が得策だと思う笑い泣き





でも
これ、学校でやってないよね滝汗滝汗滝汗








ミー子にはこのマイナス思考はないんだよニヤリ


むしろプラス思考の自己肯定感高めガールラブ





両親も環境も同じはずなのに




性別が違うからか

産まれながらの性格か

発達障害故の特性が





とりあえず

ピー助はややこしいチーンチーンチーン







ミー子の好みも変わるし
来年用服を買うのは危険かな不安