照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムの事も書いています




七五三に向けて

フォーマルなアクセサリーを探し中口笛






かなーり前のこの話
何故か未だに読んでくれる方がいるみたいでラブ




やっぱり夜泣の原因を探すよね

子供が寝ている間に寝れば良いって言われても
検索しちゃうよね指差し




私もピー助の睡眠障害に困って
色々頑張って来たけど
劇的に改善する方法は見つからなかった笑い泣き



 

病院の先生は

鉄不足で発達が遅れたり
発達障害みたいな症状が出たり
夜寝なかったりする

って話をしていたけど





血液検査をして正常だった
ピー助は寝ない


若干貧血気味の
(治療は必要がない程度)
ミー子は寝る





うーん

夜泣き=鉄不足
ではなさそう



ピー助の睡眠障害や発達遅延に関しては
鉄分は関係なかったのかな??

それとも
意識的に鉄を取るようにしている事で
このレベルで済んでいるのか??



考え方しだいだねウインク
(どっちとも言えるって事ね)






まあ、鉄分を取って悪いことは無いと思うので
(過剰摂取はだめだけど)


ピー助の鉄分履歴キラキラキラキラ?を書いてみます口笛






まず、ピー助は昔からお肉が嫌いでねえーん
(胸肉とササミは食べられるけど、他は✖)


1歳からはこのチーズ



おやつはこの辺で鉄入りを探す



後はご飯にきな粉をかけたり



もう少し大きくなってからは


今でもファンケルの上矢印のサプリ

欠かさずに飲んでいますピンクハート




後は納豆と高野豆腐

何故かピー助は油揚げはダメだけど

高野豆腐は大好き

(材料は同じだけどタラー









因みに貧血の私の推しはこれ

ヘム鉄サプリの中では安い!!


ふるさと納税もある