照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムの事も書いています









睡眠障害の子供を育てると

自分も睡眠障害になっちゃうよねえーん

(ずっと新生児を育てているような状況だし)




毎日毎日、夜中に何回も起こされていると

少しの物音でも起きちゃって

熟睡出来ないえーんえーん




ピー助の小さい頃はこんな感じで

○寝かしつけに3時間

 (横抱っこでゆらゆらしないとダメ)


○夜泣きは一晩で30回以上


○真夜中に遊びだす


○30分以上続けて寝ない

 (5分で起きるのもザラ)

今、見返すとヤバいね驚き

これで1歳半検診に引っかからないんだから絶望











 

ピー助が一晩寝るようになったのは

小学生になってからで

異常な位、寝られない時期が長すぎてアセアセ




ミイラ取りがミイラになった(笑)

何か使い方が違う気もするけど

まあ良いかニヒヒ





そんな私が寝られない日のお供は




もう、一気飲み(笑)
色々飲んだほうが効きそうじゃない?


ヤクルト1000は以前は飲んでいたけど
効果は???だったし高いので笑い泣き












個人的にオススメは
ロッテ星星

理由?
カロリーが少なくて、水無しで飲めるから
ノンシュガーだから、寝る前に飲んでもOKグッ



何となく効いている様な気がするし
ロッテとファンケルは毎日
カルピスは【寝られない日】に続けてみますニヒヒ



カルピスは
ほら、カロリーが気になるお年頃だから
毎日飲むのはね・・笑い泣き