少し前に幼稚園(プレ)の説明会に行ったんだけど




コロナ禍だから

保護者のみの参加を推奨

でも、預け先がない人は子供を連れてきて良いよ

って感じだったのニコニコ




でさ、幼稚園なんだから保護者は現時点では働いていない人が多いわけじゃない?

(子供が幼稚園に入ったら働く人も増えるけどね)



って事は、保育園に通っている子は少ない=預けて先がない悲しい

みんな子供を連れて来るよねルンルン






私もミー子の預け先がないから、当たり前のように連れて行ったら




子供がほとんどいないびっくりびっくり


説明会に来た保護者の1/7位の人数しか子供がいないの滝汗滝汗

(数えた笑




保育園の一時預かりもコロナ禍で中止だし、田舎だから民間の一時預かりもないアセアセアセアセ


皆さん
どこに預けて来ているんだろう??
実家・義実家が近いのか??
旦那さんが休み??
まさか、ママ友??


ママ友ほぼゼロの私には想像出来ないけど、何かお互いに預かり合うコミュニティーでもあるのかなガーンガーン



ピー助の時もママ友ほぼゼロで乗り切ったけど

今回は
正真正銘ママ友ゼロ驚き驚き驚き
本当にママ友ゼロ!



誰も知らないニヤリ
顔見知りも一人もいないゲロー
そして、ワタクシけっこう高齢ママ爆笑



乗り切れるか?私!
(気配を消して、頑張ろう)




週一だから、用意する持ち物は少ないんだけど
次の楽天マラソンでこれを買う予定

 


これね、マラソン中は1000円になる事が多い!

 

 

 

 

一回買えば、ずっと使えるから購入予定

 

 

ワッペンはかわいい系にするかシンプルにするか悩むな