照れこんにちは照れ

ご訪問ありがとうございます
前回「いいね」を押してくださった方々、ありがとうございますピンクハート

このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害はなく、支援が受けられないレベルのグレーゾーン。(知的のない自閉寄りの子です)

たまにリアルタイムで妹の事も書いています



ピー助は生後半年を過ぎても、睡眠時間は細切れガーン

未だにこんな状態



30分以上続けて寝ることがない子だったので、そりゃワンオペで育てている私は病むよねネガティブネガティブ


この頃は昼間は1回位、授乳後に寝落ちするかな?位で全然寝ないゲローゲロー

ちょっとでも抱っこを止めて下ろすと、ギャン泣き大泣き大泣き


  1日中抱っこ

  抱っこ 

  抱っこ!


この頃は夜も大変で

例えば

夜泣きが酷くて2時間抱っこ

→やっと寝たラブ

→ベビー布団に寝かせるのも成功酔っ払い酔っ払い

→時計を見て【午前2時25分】よし!寝るぞ

→私も寝る

→ピー助の泣き声で起きる

→時計を見る【2時35分】



お分かり頂けただろうか真顔

寝てから10分で叩き起こされている事に魂魂

5分で起こされるのもアルアルゲローゲロー


本当に

ピー助は30分以上続けて寝ない!

いや、30分寝てくれたらありがたいキラキラキラキラ

良く寝たねラブラブエライねキラキラレベル



これね、ベビー布団に寝かせなくても結果は同じチーン

抱っこのまま座ったら起きるゲローゲロー

でも、流石に立って赤ちゃんを抱っこしたまま寝るのは無理


当時の育児日誌を読んでいても、私は一体いつ寝ていたの?って自分でも思うレベルの生活でしたゲッソリゲッソリ

良く生きていた



もちろん、何もしなかった訳じゃなくて育児相談とか色々な所に相談はしていたんだけど、

「早寝早起き」「規則正しい生活」「もう少し成長したら」

「歩き出したら」

っていうお決まりのセリフで片付けられていましたゲローゲロー




そして、夜中にどれだけピー助がギャン泣きしても夫は起きないという育児アルアルが発生ムキームキー


何故だ!

殺意が湧くレベルで起きない

しかも、イビキがうるさいしムキームキー



と言う事で、ピー助が生まれて早々に寝室は別になりましたニコニコ

起きないなら視界に入らない方が精神的に楽飛び出すハート

睡眠不足で倒れそうな時に横で高いびきは、精神上悪すぎるからね口笛口笛


当時のアパートは狭いくてね、夫はリビングで寝ていたけどピー助の泣き声は聞こえるはずなの物申す

でも、起きてこなかったなムキー



バウンサーも買ったけどダメだった笑い泣き

 


これも買ったけど寝はしなかった

でも、離乳食スタート以降は大活躍!

1歳過ぎまでご飯の時の椅子として使っていましたおねがい

ミー子も使い、親戚の所へお嫁に行ったので高コスパかも??


↑多分これの古いバージョンかな

お嫁に出すときは、みいつけたの

【グローインあっぷっぷ〜♪】が頭の中で流れて泣けたわ泣くうさぎ泣くうさぎ