照れこんにちは照れ




ピー助の出産は母子共に大きなトラブルはなく

初産にしては早く生まれてきました。


ただ、病院側のトラブルは多かったのムキー

陣痛中の私の存在が忘れられていたりとかゲロー

いつか需要がありそうなら書きます



でね、ピー助が生まれたんだけど

生まれた瞬間からよく泣く子でね

若干助産師さんも引いていたわ滝汗


母子同室の病院だったけど、出血が多くて輸血一歩手前でね絶対安静だったのよ


でもね聞こえるの

他の赤ちゃんが「あーん大泣き」「ふぇっふぇっ大泣き

みたいな可愛いい声で泣いている横で

ギャー」

新生児らしからぬ声で泣いているピー助の声がゲローゲロー



多分、新生児室でも困ったんじゃないかな?

2日目から同室が開始しました。

最悪輸血の可能性があったので、腕に点滴の針を刺したままでゲッソリゲッソリ退院日まで抜いてもらえなかったもやもや



しかも、2日目に同室だった人達が退院していくと

4人部屋には誰も入ってきませんでした笑い泣き

多分煩かったのよね



そして、この頃にはすでにピー助は

寝ない子+よく泣く子

だったので、あり得ないVIP待遇を受けることに

なるのですが、その話はまた次回ニヤリ

 



これね、ピー助が赤ちゃんの時からずっと使っている

我が家の必需品

 

 妊娠中はこれじゃないけど、ラズベリーリーフティーを飲んでいました。

ミー子の時は切迫早産で入院していて飲めなかった

 





授乳時のおすすめ


ミー子の時にね、これがを飲んでみたら良かったわちゅーちゅーちゅー


これを飲んでいるとケーキを食べても詰まらなかった!

油っぽい食事のときには必ず飲んでいたわデレデレ

(個人的な感想だけどね)

 

 

あとね、ミー子は完母(哺乳瓶拒否)だったから出ないのは死活問題なのよガーン

これを夕方の枯れてきた?頃に飲むと良い感じに授乳出来たわちゅー

(個人的な感想よ)

 


 これは、イライラしすぎて分からなかった。

今でも余っているから、たまに飲むけどどうかな?

もう産後じゃないからなえー