最初に

ある配信に対する抗議の内容です。私のブロ友さんには得るものは無いと思います。あまりに腹立たしくて、読まれる方を不快にしてしまう投稿をする事をお許し下さい。

 

Youtubeは敷居が無いに等しい為に良い面、悪い面がありますね。

ご存知の方も多いと思いますが、オーディオは死んでいる などと言うタイトルで、現在のオーディオ業界やメーカー、技術をこき下ろす内容の物があります。

笑えないのがこの配信者はオーディオ好きを自負しています。

通しで聞きましたが、早口で専門用語を並べ立て、技術が30年前と同じで進歩がないと繰り返すだけの内容が薄っぺらで、実に、実に無駄な時間を費やしました。(病欠で時間があったので見つけました) 

安易な配信でオーディオ不要論を掲げて、したり顔になっているあなたが終わっていますよ。こういう狡猾な人物が私は大嫌いです。更に残念なのは、配信者自身もオーディオ関係で収入を得ていたのにも関わらず、優秀な若者はオーディオ業界に入るな! と、まるで就活アドバイザーの様に言います。何様ですか? そして恩を仇で返すとは正にこの事ではありませんか?

 

確かにかつて隆盛を誇り多数存在したオーディオメーカーは、かなりの数が淘汰され、業界が先絞りである事に異論はありません。しかし再生回数を稼ぐ為に、大好きなオーディオを題材にして踏み絵をする この姿勢が許せないのです。(直接、間接=売名の両面でお金を稼ぐためになんでも言う人物とみなします)

技術が終わっている、進歩が20~30年前で停まっている などと言うので、配信者がどの程度オーディオ技術の実態を知っているのか?との疑問が、図らずも確認出来ましたのでご紹介します。

同配信コメントにある方の書き込みで、USBケーブルについて「USBケーブルで音が変わる筈がない」というオーディオ素人の物があり、そこに私が「きちんとしたケーブルを使うとブラインドテストで100%わかる」と書きました。程なく通知が来て、コメントを確認すると、よせばいいのに配信者が「それはケーブルによる変化ではなく、コネクタか機器の不具合が原因でしょう」と書いてきました、、、おいおい、大概にして下さいよ。つまらない冗談かい? ともかく墓穴を掘って頂きました。

完全にオーディオ好きなどというのが、嘘である事を自ら証明したのです。聴き比べた事が一度も無いのでしょう。

この程度の人がなす論評で、経験が浅く、自ら考える力のない若者を扇動する事を止められないのも言論の自由ですが、私の予測では、この人は薄っぺらなので、直ぐに消えると思います😝