今、薬を飲んでいるのは三人。





高齢犬はまた膀胱炎になって、抗生物質飲んでおるわ…





夫だけが何も服用せずに過ごしている。





風邪すら引かないから、何とかと言うよ爆笑爆笑爆笑






我が家のクレマチスが咲き始めたし、





息子が日本語学校に通っている最中、筍は10キロ近く収穫。



すぐに皮剥き、あく抜きをするのに1.5時間かかり




茹でた後は味をメンマ風にしながら、

アメリカンサイズの鍋3つに入れて調理しました。





最後に密閉処理して冷凍庫へ入れた。





お花も野菜も土作りを含めて

最初から最後まで1人で完徹することが多い私…





やっぱり「妻」というより、





家政婦だわ。