春一番が吹き荒れた週末が過ぎ、暖かな陽気で畑仕事が進みます。

 



 

椿は日本では珍しくもなんともないのですが、米国ではかなり高額。

 



祖母の家の椿の種を播いて育てたものなんです。

 

 

 

 

咲き誇ってくれていて、まるで祖母が最近の病気や激務で弱っている私を励ましてくれているよう。

 

 

 

 

 ストレスでかなり不摂生もしていたので、ダイエット始めないとますます中年オバさんの身体になってしまうわ〜

 

 

 女性の方が男性の半分の運動量で同じ健康効果がみられるそうですよ!





 



畑仕事は有酸素運動で足腰を強くしますよ。


 

今週末は重い腰を上げて、土づくりを頑張ろう〜