私がエクアドルから連れて帰った我がムスメもあと半年で17歳になります。

 

 

 

 

かなり弱ってきている、と思いきや、

 

 

 

 

興奮して元気に走り回ったりすることもあり、まだ覇気のある吠え声も健在。

 

 

 

 

 

でも、ちょうど私が鼻の穴にデカすぎる矯正を入れて夜も寝られない間、

 

 

 

ムスメの尿の色が濃くなっていてきていた。。。

 

 

 

チョウ鈍感な

夫ですら気付く尿の色が変化していました。

 

 

 

 

閲覧注意⚠️⚠️⚠️⚠️

血の塊が混じっていて、

 

 

ことの重大さに気づいた。

 

 

でも体力がなくて夜10時になろうとしている時で夫は息子と寝ると言い張り、私も病み上がりで気力も体力もなし。

 

 

 

 

近くの緊急動物病院に電話して相談しました。

 

 

 

もう家の中で失禁するうちの老い犬は尿から健康状態が分かってしまう。

 

 

 

尿が少なくて、血尿がポツポツ出ている。

 

 

 

後ろ足が弱くなっているけど、それ以外に痛がっている様子は伺えない…

 

 

 

老いているから

寝てばかりいる。

 

 

 

でも、膀胱炎であろうというという結論になり、緊急動物病院に行く必要はないことは教えていただけました。