土曜日午前9時から3時がメリーランド州で日本語保育園、4時から4時30分までバージニア州で午後5時までずっと出ずっぱりの土曜日。





高速道路1時間は運転して、ギリギリ間に合うか、という余裕のないお稽古のスケジュールのある日なのです。


スケート教室3回目(黒ヘルメット)の息子。人生で2回しかスケートしたことのない女の子(白いフリースでお団子頭)がスイスイ滑れて、もう抜かされていました笑い泣き笑い泣き




車中で残業、冷たい弁当を頬張りながら、今週水曜日までに出さないといけない報告書2本の執筆から、コストコの買い出しもして、卒園式のママ達と相談して、あれこれやって、本当にヘトヘトだったのですが、






私がコストコの冷凍・冷蔵食品を家に置きに立ち寄るので、夫に協力してもらえる様に電話したら




「昼寝中だから、用件は後にして。自分で冷蔵庫に入れて。」と




協力してくれない。





土曜日は私達が終日出ているのをいいことに、寝腐っている夫。





⭕️ね‼️



掃除も何もしない日らしく、パートナーとしては全く駄目です。



そういう日に限って、家からひと信号で、目の前の車が交差点が青信号が変わりそうなくらい立ち往生するんだよね。





思わずクラクションを鳴らしたら、どういうことか、私の家の前で駐車した‼️





私がクラクション鳴らしたのは

夫の出張美容師だったのだ。




あまりに気まずくて、思わず犬の散歩に出て、その場から去りました〜ゲローゲローゲローゲロー