主題の組み合わせってかなり危ないことを忘れていた。







家で付いたお餅は米国が祝日だった月曜日に作った。


切り餅用に使った型はズバリ、プラ衣装箱の蓋(新品)





お恥ずかしいわ…(左矢印じゃあ、暴露するなって?)





話しを戻して、息子はきなこ餅を頬張りながら、


動物のおもしろ動画を観ていたのだ。



こういう他愛も無い動画ね




ゲラゲラ笑う息子はさながらティーンの様で、隣で仕事をしていた私は正直、うるさいな〜と思っていたけど。




不意に静かになった息子の方を見ると、顔が真っ赤だった。





それもそう、餅を喉に詰まらせていたから。





私に訴えながら、お餅を吐き出そうと必死になっていたのだ。




急いで口の中にある餅を掻き出して、

前屈みにさせて、背中を数回だけ強く叩いてみた。





実は、私の最後の窒息に関する知識は1歳未満児のもの。





こんな風に腕に乗せられる大きさでもないから迷った。




でも、奇跡的に自力で餅を出せた。

たくさん咽せてはいたけど…






お餅を食べる時は、テレビは観ない方が良いんですね





↑のリンクの教訓を今回、身をもって理解しました。






みなさんも気をつけてくださいね‼️





こういう装置って本当に使えるのだろうか…