いや、今日の話しは大安売りとかのサービスではなくて、





本当に出血が多くてびっくりした息子の顎パックリ怪我。




シャワーを浴びて、パジャマを着た後、ずっこけた様で、大きな泣き声と共に出血が〜


消毒とガーゼとアイスノンを当てて、少しは止血できたけど、




横3センチ、縦5ミリに傷口が大きく開いているよ〜





夫は救急医療センターに連れて行かなくても大丈夫だと、誠に阿呆なことを言ってめちゃくちゃ腹立ったけど、




私が傷口の大きさを測らせたら納得した。




こんな大きな傷口からバイ菌が入るから抗生物質も必要なことも伝えた。




結局、夫が電話した緊急センターがすぐ縫合することできると言われて車で20分かけて行きました。





息子の針が怖いので、何分かけても説得はできず。





甘いものを食べさせながら落ち着かせて、最後は力づくで診療台に体を押さえつけました。




はぁ、こんな大きな怪我をしているのに、早く処置させてくれない息子に説得する術もなくて、心が折れそう…




でも、そのあとは針で15〜16本縫うこと30分。





Youtubeを観ながら何とか動かず、無事に縫合できましたよ。






夜遅くまでお疲れ様でした、息子と夫よ‼️





昨晩は仲の良いお隣さんの訃報を聞かされて号泣したし、最近踏んだり蹴ったりやな…