再来月、義父の古希祝いでドミニカ共和国に行きます。




いつもは帰省を断る親不孝者の夫も、ドミ共ということで、お誘いは断りませんでした。




私もスキューバダイビングのスキルアップしたいから。



息子も今年こそはスノーケルできる様になって、いつかママと一緒にスキューバダイビングしてほしい。


スイミングレッスン始めました。





早速ツアーを申し込んでみたものの、パスポートを確認していたら、息子のパスポートが 5日に切れていました!



なぜならば、子供のパスポートは5年で切れるから。


これは2ヶ月の時に作ったパスポート。




今の息子はこちら。



したがって、パスポートの予約を緊急で入れる羽目になってしまいました。




今年、海外旅行にいかれる方は、ぜひお子さんのパスポートの期限が切れていないかご確認くださいね‼️