土曜日の日本語幼稚園は9時過ぎに家を出るのが日課。



15時に園から帰宅して、

夫の両親をもてなして、

16:30に息子の友達のバースデーパーティーに出席して



子供100人プラス親100人はいる屋内ジャングルジム施設でのパーティー。同時に7つもバースデーパーティーを開催する『factory (工場)』の様な異様な風景でした。


19時に帰宅、晩御飯食べ

20時に日曜日にお呼ばれしているので

バスクチーズケーキを焼いた

という

フル稼働の1日



卒園式の段取りをおさらい、先生へのギフトや物品購入の精算、保護者向けメール発信など、色んな保護者との連携が必要な保護者会会長は忙しい。




でも色んな人と交流できて、全体を俯瞰しながら園を盛り上げるのは楽しい‼️




息子の日本語力が足りなくて休園になることも、役職者である現在はないかな⁉️




息子が小学校に上がっても、先生方や他の保護者の知り合いを増やすために、息子のために、保護者会には関わって行こうと思います。





さて、長らく欲しかった電気自動車を夫がやっと買う気になった‼️






息子は日本では年長だけど、米国では小学校に上がるし、色々と環境が変わってくる年ではあるんですよ。




今の車は好きな色のチョイスがなかったので、今回こそは希望の色がいいなぁ‼️





けど、世界的なパーツの不足、物流の乱れで入ってきたら、OKしないといけないかも…





でも人生一度きり。





今度こそは妥協せずに行きたいと思うアラフィフなのでした。