息子が親に断りもなく友達を家に誘うので、もてなすことが増えた今日この頃。




急いでこちらの料理を準備しました。


手前から

帆立のバター焼き、

スッキリ!で紹介されていたアボカド炊き込みピラフ、ソフトシェルクラブの天麩羅、

友達が作ったサーモンとクリームチーズのパイ包み

プチトマト

友達が作ったピータン豆腐

大豆のこんがり甘辛焼き

収穫した蕗の薹の天麩羅。

これが蕗の薹ね。


実は、蕗の薹は友達も「旬のもの」であることを知っているgourmetなんです。



だから、彼らと食べる和食と中華料理は美味しい‼️


最近作りたいと思った料理

 

 食後は蒸してあった餅米で子供が大好きなお餅を付きました。





子供達が頑張ってのし餅を作りましたよ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 きな粉あんこ餅と海苔巻きもたらふく食べてもらいましたよ〜。





金曜日で仕事の後の支度が大変だったけど、手作りのご馳走をみんなで楽しむことができて大満足でした〜。