ぼくのオフィスは、ピパーグ オフィス・・・・・・    遭難させたら  日本一^^~~~ってか

一日もはやく  ピバー・・・、 チガーウ (-_-)ノノ     オフィスを機動させたい。



とにかく 注文を取らねば。。。。。



いつまでも 遊んでられんっ ・・・て 言うだけ言っておこう。       



このオフィスの業種は ジュエリーリフォーム、      


 腕の良い彫金師が一人だけいる


社長も一人だけいる



こうやって 言うと 2人いるみたいでしょ?  社長とスタッフとで



でも、決して勘違いしないように・・・・










どっちも僕がやっています。 


いつか電話を引いた日にゃあ   事務員だって増えるでしょう。




やっぱり 全部・僕だけどね    ヽ(。_。)ノがちょーん 



まあとにかく 受注をとらねば



いや、現実は僕一人しか居ないんだから  悠長に時間を以って営業はやってられないんですよ。



それで、マニュアルを 組んでみましたあ。 (^^)dグッド!



1が訪問   2で、お愛想話     3は営業案内トーク        4になったら環境情報引き出し光線            



5で分析してえ 

              6で間髪入れずに営業展開を構築するっ   アウトラインが出来たら~~~                 



7だ。わが社のやる気を紹介しながら 受注可能価格を算段するんだ。 




そしてえ、数字の推定が生まれたら、  8・小出しに数字を並べるように伝えるっ。 



     そしたらああ、           9受注  (^^) ワ~イ


これだけを 一回目の訪問でしなければいけないんだ。 


だって、



「ご都合が決まったらご連絡をくださいまし」って 後日に返事をもらわなくてはならないよ?・





返事をもらえないよ?・・・・・・・・・・・

だって 電話  無いぢゃん   ウチのオフィスってば<( ̄^ ̄)>ふんっ。


今日のうちに 近隣にあるお宅の 全てを まわってしまいましたあ・・・・

                    



んっ?いやあ たいしたこと無いです。・


3件しか 無かったから。近隣のお宅。・・・



なんかね、 変なんだ。 今日まわったトコ・・



いい?聞いてね?


まず一軒目のお宅。おばあちゃんが出てきた・・・・・・

さりげなあく、話しかけたらさ、  聞いてくれたんだ。一生懸命にさ。



「なんて ピュアなんだ・・」って思いながら さっき作ったマニュアルをやってみたのね?




そしたらさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  














 ・・・・なんか知らんが ・・  ネギくれたよ?。 





 (゜。゜)ぽか~~ん





、あの、、、、おばあちゃん?    ネギ欲しそうにシテマシタ?  ワタシ?。



 

ま、まあ、初日だし  いろいろ誤解もあるよね。  世の中にはさ。。


気を 取り直して


2件目のお宅へ向かったのよ。 ネギもったままで・・・



庭の外から声かけたら   奥から御主人らしき人が出てきたんだ。



さりげなあく、でも・一生懸命に マニュアルの1から8まで披露シマシタ。・・・・・・・・・

そしたらね、


・・・・・・・・すっごく   解りやすく断られた。。。。。



















。「俺は 一人もんでなあ・・・この家には 女がいないんだ残念だったなあ」


   





 @そういう大事なことは ぜひ 最初に言って欲しいのですが。。。。。。。。。。  \(-"-)/マイッタ


ま、まあ、  初日だしね。  


気を取り直して・・・と。 あっ、、ネギネギ。。。。





3件目のお宅。


御主人らしき人が庭にいた・・・


そんで、まず


・さりげなああく・一人もんか 聞いてみた・・・




すると・・・









。。。。な、なんと ほとんど女ばかりの10人家族というではないかっ (゚∇゚;)ハァハァ

よ、よおし。  マニュアル通りにい・・・と思ったところへ




   (゜。゜)はえっ?


いきなり ナスくれたよ?このひと?



。。。。(T_T)イヤァー!。。。。。   


・・・・・・なんなんだ   一体。  なんなのさ?



こっ、これはイカン



  


せっかく いただいたんだ。


うちへ帰ったら 焼きなす と きざみネギのマヨネーズ和え を作って 


一杯やって 



早く寝っ。。。。。。。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ