息子、3歳になりましたー!!拍手

今のところスクスクと、
元気いっぱい育ってくれてます。

もう本当に本当に、生まれてきてくれてありがとうハイハイ

いつも『ママー!ママー!』と、
無償の愛情を向けてくれる息子。

私もそれ以上の愛情をいっぱいあげたいと思います。


今年はアンパンマンケーキを作りました。
夏生まれはいちごがないのでタラー
毎年なんだかんだ桃のケーキになりますね。
スーパーで一番旬で高級なフルーツが桃なので。

ケーキ屋で買ったケーキは全然食べないのに、
アンパンマンケーキは見た目が気に入ったのか完食してくれました。

母は嬉しいえーん

前日にスポンジケーキを作り、当日にデコレーションするという2日がかりのケーキです。



最近は頑張って野菜を食べるようになってきました。

頑なに食べなかったジャガイモを食べてくれるのがすごく嬉しい。
今年はジャガイモを義実家からたくさんもらったので、
お肉やベーコンとジャガイモをニンニクで炒めるが私の中でブームです。

嫌がるキャベツもちょっとずつ食べるようになってきました。
でもね、実は味噌汁にはたくさんキャベツ入れてるのに、
味噌汁なら何故か無抵抗で食べるんだよなぁ

こうやって少しずつ食べてくれる野菜が増えるだけで、レパートリーがすごく楽になってきました。


次の壁は、日本脳炎(注射)だぁぁーー


いつ受けに行けばいいんだろ滝汗
案内がくると思ってるんだけど、
そもそもその認識、正しいのだろうか…?