息子が2 歳半になりました立ち上がる


そしてしばらく成長ブログを書いてないうちに

アメブロの絵文字が増えててびっくり



少し前から"のりもの"大好きっ子に変貌を遂げた我が息子。

プラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前を買ったら、電車大好きっ子に進化しました。

ずっとプラレール走らせてるので、3日くらいで電池切れました。

西松屋の電池が激安なのはこういうことなのね。


そして気がついたのですが、プラレールって車両もレールもどんどん増やさないと、なんか物足りなくなってくるんですよ…


レールって横に広げていくのは部屋の大きさ的な意味ですぐに限界になるので、縦に増設しなきゃいけないし。


縦に広げるにはそれまた専用のパーツが必要になり…


キリないチーン





3連休の間、京都鉄道博物館にトーマスがきてたので行ってきました。



最近は家でトーマスばかり観たがるので、

私もトーマスとゴードンの違いくらいは分かるようになりました。


でもゴードンとエドワードの違いはまだ無理です。


並べると違うのわかるけど、単体だと無理
煙突の長さが分かりやすいのかな



そういえば今日とても感動した出来事が。

インターナショナルスクールでは名字って全く使わなくて下の名前しか呼ばないのですが、
スクールが冬休みの間、3日ほど民間の一時保育に預けたところ、
息子が自分の名前をフルネーム言えるようになってました。
自分の名字なんてあと1年くらい先になるだろうな、と思っていたのに思わぬ副産物でした真顔