夫の祖母(享年93)の葬儀のため、1歳7ヶ月の息子を連れて参列してきました。



息子からしたら大ばばです。
遊びに行くといつも息子をかわいいかわいい言って遊んでくれてた祖母。
椅子にちょこんと座って手遊びしてくれたあの姿がもう見られないのがすごく寂しいです
で、そんな可愛がってもらった息子氏。
葬儀にたくさんのおじちゃんおばちゃんが集まるから始終泣きっぱなし…(←年寄り限定の人見知り)
みなさん息子を怖がらせないよう気を遣ってくれてるのに…
誰も何もしないよ何なのよもー!
夫は長男なので席を外せないし、当然私がずっと息子を隔離する係。
頼むからもうちょっと強くなってくれ!!
保育園不安しかない
成長記録としては…1歳半から特に変化なし
言葉は「じゅ(ジュース)」「おいしー」「だ!(抱っこ)」だけかな
毎日公園へ行くのですが、公園にいる他のママさんがなぜか好きで、ママさん達の側に寄ってはニッコニコ笑顔を振りまいています。
他の子供達が賑やかにキャッキャしていると混ざりたいみたいで入っていくのですが、そこからどう遊んでいいのか分からないのかすぐ離脱して戻ってきます
(公園の子達はみな3歳前後でちょっと大きい)
苦手なのは本当にジジババのみらしい。
ここからはただの私のボヤキです
なんかアメトピから飛んだのかよくわからないけど、トップページに節約系というかミニマリスト系のブログが表示されるようになりまして。
ちょいちょい読むのですが、たいてい
余計な物を買わない、シンプルで丁寧な暮らし、アテクシ素敵にキラキラと節約してます
みたいな内容じゃないですか。
そういう内容なんですよ
そう見える私が歪んでるならそれでもいいです
色々物を買って集めるタイプの人もいるだろうけど、我が家みたいに本当に物を買わない、増やしたくないタイプだって世の中いくらでもいるわけで…
(食器が殆どない→食器棚すらない、というレベル)
そんなドヤ顔することじゃないよ?
それ全然普通よ?
といつも思います。
節約でいうと先月まで我が家の光熱費は8000円ちょっと。
頑張ってケチっているわけではなく、
これはもうただの性格です。
そして、それが良いも悪いもないと思うのだけど。
だから何?だな
