香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

もうすぐ本格的な秋。
ねむたやでも今月に入り、
 
 
暖かくて軽い
羽毛布団のご相談や
ご購入が増えています。
 
 
あれ?
ねむたやでは敷き寝具がメイン!
じゃないの??
 
と思われた方もいるかもしれません。
 
そうなのです。
それはその通りなのですが、
 
敷き寝具がメインなのには
理由がありまして、
現在の日本の寝具環境だと
敷き寝具を改善することで
眠りが飛躍的に良くなる!
 
ということを
店主が実感しているためです。
 
image
 
ねむたやは
「休まる眠りを売る店」ですから
皆様の眠りをよくするアイテムのうち
大きなポイントを占めるところを
まずご提案することになります。
 
どうしても
敷き寝具!(ベッド、マットレスなど)
についての力が入りますし、
 
寝姿勢を拝見して
楽に寝ていただくポイントを見つける
ということを一番大切にしているのですが
 
では、
「掛け寝具はどうでもいいの??」
というと、
 
それは違います!!!
 
と大きな声でお伝えしたいところです(笑)
 
過去にはこのような
お話もお伝えしましたが、
 
 
 
例えば、
掛け布団でも
あまりにも厚みがあり
詰め物重量もたっぷりで重い
なんだか蒸れて汗をかいて寝苦しい・・・
 
そんな環境だと
快適に眠れることはないですよね?
 
 
 
 
安定して「休まる眠り」を
手に入れるためには
 

掛けふとんは

保温性、吸湿性はもちろんですが、

他にも軽さ、

身動きの取りやすさが

非常に重要になってきます。

 
ねむたやでは
かけ布団自体の品質にも
もちろん自信を持っていますが、
 
その方の生活習慣や、
体の大きさ(筋肉量や体型など)
に合わせて選ぶことも
大切だと考えています。
 
 

 

 

現在、ねむたやでは

基本的に掛け寝具は

以下のラインナップです

 

①リネンケット

②オーガニックコットンケット

③ひつじの掛け布団

④羽毛布団

⑤彩り毛布(コットンもしくはコットンアクリル)

 

春は②〜④(羽毛、ひつじは薄め)

夏は①〜④(羽毛は極薄、ひつじも薄め)

秋冬は③、④、⑤(羽毛、ひつじはその方に合わせて厚み選択)

がメインになっています。

 

さまざまな

いう組み合わせの中から

あなたの休まる眠りに役立つものを

ねむたやで見つけてみませんか?

 

ねむたや店主が

寝姿勢チェックと合わせて

お一人お一人にの

体型やお好みなどに合わせてご提案します。

 

 

ぜひ、寝心地を確かめに来てくださいね。

 

↓↓

image