香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

ねむたやおすすめの

ウッドスプリングベッド

 

イタリア

ドルサル社の製品です。

 

ねむたや店主が惚れ込む

このベッドの良さは

以前にも何度も

記事にしていますが

今日のポイントは


ウッドスプリングのキモ!

お一人お一人の体型に合わせた

腰の支えの要となる部分について。



ねむたやのウッドスプリングベッド

ここの腰の部分が

重なっているのがわかりますか?




そしてここに、

小さな半透明の

四角いものがついています。




これは、

腰の部分の調節を、

お一人お一人に

合わせて調整できるように

なっています。


この部分、2重になっています。





横から見ると・・・

少しわかりやすいでしょうか?





ここで、

体型、体重や

負荷のかかり方で


その方をサポートすることを

適切な力で

調節できるのが


ねむたやの

おすすめベッドの

キモと言っても過言ではありません。






こうやって、

真ん中に寄せれば

板一枚だけの弾力を

活かすことになります。







こうして広げれば

板二枚分の力で

支えることができます。







まずは、

このように調節した状態で

上に寝てみます。






店主曰く

「ちょっと腰の支えが甘いかな・・・」





そんな時は

こちらのように軽く調節して

ぴったりフィットさせます。 




店主

「しっくりぴったりきています」




そして、

その調節が強すぎると・・・

(全部最大限強反発に)





支えが強すぎて

圧迫を感じることも


店主

「背中が休まらず首が苦しい」




調節を全て

1番弱い位置にすると






店主

「全体を支えられず胸に負担がきて苦しい」







と、

最後は極端な例になりましたが




最初2パターンのように


繊細に

微調整できるのが、

ねむたやのベッドの良いところです。




この調整ができることで

さまざまな変化、


例えば、

妊娠中

産後

お子様の成長

怪我をした時

体重の増減、


などの時に

対応することができます。




もちろん、

ねむたやでは

いつでもこの調整については

ご相談を承ります。


ご購入された後、

ねむたやに来られなくても


写真や動画で

様子を見せて頂きながらの

ご相談は

今でもよくお受けしています。




ご希望の方は、

店舗でアフターフォローの一環として

ご自身で調整をマスターするために


店主が調整して

感覚を覚えていただきながら

ご自身でもできるようにする

「講習」を行うこともできます。





もちろん、

最初のご購入時は、

店主がしっかり

プロの目でみて

一番いいと思われる

そのバランスに

調整させていただきます。


マットレスやその他の寝具との

兼ね合いも考えて

いかに繊細に調整できるかが


プロとして

店主の腕の見せ所

ぴったり合って

本当に気持ちよく寝ていただけると

すごくやりがいを感じる瞬間です。




ねむたやのベッド、

ぜひ、体験してみてくださいね。




 


シンプルに

寝心地のみにこだわった

ねむたやおすすめのベッドを

ぜひ一度体感してみて下さい!





 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。