ねむたやは
基本的に天然素材のものばかりを
扱っています。
 
それには、
 
・ほっとできる心地よさ
・調湿コントロールができる
・汚れ落ち、清潔さ
・保温、体への優しさ
 
などなど、
ねむたやがお届けしたい
「休まるねむり」に役立つ要素が
たくさん!だからです。



 
全てをここには書ききれないので
記事を分けて改めて綴りますね。
 
さて
タイトルにもしましたが、
 
全部を天然素材にするのは
難しい・・・と言う場合、
やはり肌に一番近いところから
替えていくことがおすすめです。
 

そんな理由で、

ねむたやでは

天然素材のパジャマも取り扱っています。

 

種類は少ないですが、

通気性がいいガーゼ素材の綿のものと

最高のシルクで作られたもの

 

2種類です。

 

 

こちらは、シルクの生地。

image

 
 
例えば、
ひつじの肌がけ布団とパッドを使って、
調湿コントロールと蒸れを軽減し、
その上に、化繊のフリース毛布をかける、とか。
 
これは、
どうしても重みが無理だという
体力が落ちてしまっている方に
オススメした方法です。
 
もちろん、
上に軽い羽毛などがベストかもしれませんが、
まずは、肌に近い部分をしっかりと
環境を整えるところからのスタートでした。
 
 
image
 
 
だから逆に、
ひつじのパッドの上に、
良かれと思って
 
アクリル毛布、とか
通気性がよくない
化繊混じりのシーツなどを
かけてしまうのは
本当にもったいない!!ので、
注意していただけたらと思います。
 
たまに、
ベッドの調整で
店主がおうちにお伺いしたときに
その状態になっていたら
そのお話もさせていただいています。
 
image
 
これからのおすすめは、
さらりとした
和晒しガーゼ素材の
パジャマやカバー類、
 
リネンのパッド、ケット
 
吸水性と肌触り抜群すぎる
加工までオーガニックコットンの
カバーやパッド、ケット類。
 
肌触りが最高のラインナップです。
 
image
 
実物は是非!
ねむたやの店舗で触ってみて
また寝てみて体感してくださいね。