先日は香川県高松より
首のご相談で
ご来店をいただきました。
 
枕が合わなくて、お悩みのとのこと。
 
やはりこう言うとき
「枕を合わせてほしい」
「いい枕はないですか?」
 
と言ってくださることは
多いのですが、
 
そういうときに
ねむたやでは
すぐに枕を販売することは
実はとても少ないのです。
image
 
今回もまずは、
ねむたや店主が
現状をみて
アドバイスさせていただきました。
 
まずは、姿勢を拝見して
腰に休まらないポイントがあると
分析しました。
 
image
 
その上で、
おうちにある座布団や、
今ある寝具で
工夫できることをお伝えしました。
 
その状態でしばらく寝てみて、
検討していただくことに。
 
枕を買いに来たのに、
枕を売ってない(笑)状態ですが
来てよかった!と喜んでいただけました。
 
image
 
枕選びに大切なのは、
焦って決めることでは
ありません。
 
ねむたやでは、
枕が合わない原因を探るために
店舗のベッドに寝ていただき、
その方の寝ている姿勢をチェックします。
 
image
 
 
現在使っている寝具の環境と
現在の体型や骨格のバランスなどを
確認しながら、
すぐ対策できるアドバイスや
理想的な眠りの環境の
ご案内などをさせていただいております。
 
例えば、こんな枕づかい。
シンプルですが、
一人一人に合わせてアドバイスします。
 
image
 
 
寝るのが辛かった方、
朝起きた時に十分に休めた感じがない方
 
是非一度姿勢の確認などをしてみませんか?
 
 
image
 
気持ちよく休める環境を
見つけると、毎日が変わります。
 
 
寝姿勢のプロが一緒に
お手伝いさせていただきます。
 
 
休まるねむりへの第一歩!
寝姿勢チェックは
こんな流れです↓↓
 
image